気密測定・キヌカワックス

気密測定 キッチン

仙台市H様邸はお引渡し前の最終点検や、気密測定を実施しました。

鎌田工務店では全棟で気密測定を実施しています。

結果的にはC値(隙間相当面積)で0.5(cm2/m2)という数値でした。

引き違いタイプのサッシを採用していなかったので良い数値が出ると思っていましたので0.5(cm2/m2)は自信がありました。

これもお施主様のH様の理解があり採用したサッシのお陰で出せた数値です。

通常、高性能グラスウールの充填工法でC値が1.0を切るにはかなり注意をして施工をする必要があります。(全棟Ⅽ値は1.0を切っています)

それを普段通りの施工でできることが証明できたことが何よりでした。

扉 手洗い器 化粧台 可動棚

最終仕上げ工事では建具屋さんが造り付け建具を設置し、塗装屋さんが最終の塗装工事をしています。H様邸の木材仕上げは原料がお米の自然素材ワックス

日本キヌカ株式会社の『キヌカ』を使用しています。

kinuka

鎌田工務店では無垢の無塗装フロアーや窓台に採用してます。(他の塗料も採用してます。)

キヌカは以下のような特徴があります。

自然塗料の「キヌカ」は原材料は、お米です。

溶剤はいっさい使用していません。

乾燥時間を大幅に短縮。(指触乾燥2〜4時間)※完全乾燥までには時間がかかります。

木になじみやすく木目がきわだつ自然塗料です。

自然発火の危険性ゼロで、塗布後のウエスの処理が容易です。(自然発火性試験より)

低温時でも液状を保ち、冬季でも作業性にもすぐれています。

無臭の自然塗料です。塗布直後でも室内に臭いが残りません。

ホルムアルデヒド放散量及びVOC5成分、全て測定下限値以下で安全性が確認されています。

人の肌への刺激は、蒸留水並の安全性、と実験で証明されています。

お米から生まれた100%自然塗料だから、安心&安全です。

お問い合わせ

クオリティーホームへのお問い合わせは、
お気軽にお申し付けください。

フリーダイヤル 0120-739-808 0120-739-808

営業時間 9:00~18:00 定休日 水曜日
※FAX・メールからのお問い合わせは24時間受付中!!

詳しくはこちら