造作工事・外壁サイディング工事

鎌田工務店 サイディング

仙台市H様邸の外壁サイディング工事が間もなく完了します。

サイディング工事の後にサイディングのジョイントや窓周りのシーリング工事と軒天と破風の塗装工事をし雨樋を取り付け致します。

階段 羽目板天井

内部では天井のパインの羽目板張りや階段の造作も終わり、上り下りがしやすくなりました。

二階ホールにオリジナルの木製化粧手すりを予定しています。

床材 yukazai

S様邸では二種類の床材を使用しています。

住友林業クレスト製のルシードEXのオーク材と無垢のナラ乱尺フロアー無塗装品の二種類です。(キヌカワックス仕上げ予定)

どちらも幅広のオーク材を使ったフローリングですが、住友林業クレスト製ルシードEXは節が少なく、上質な仕上がりと光沢がある仕上がりです。

ナラの無垢フロアー乱尺は無垢材らしく1枚ずつ木目や色ムラもそれぞれの板によってばらつきが出ています。

床材は、そうそう張り替えるものではありませんし、その上で何十年も家族が過ごし暮らしていきます。

床材にも様々な種類もあり、幅の広さや節の有無などに加えて、素足に感じる温もりも質感も違いがあります。

木の持つ木目や色、経年変化がもたらす風合いを期待しながらお施主様のイメージされている空間に合わせてこれからもご提案していきたいと思っています。

お問い合わせ

クオリティーホームへのお問い合わせは、
お気軽にお申し付けください。

フリーダイヤル 0120-739-808 0120-739-808

営業時間 9:00~18:00 定休日 水曜日
※FAX・メールからのお問い合わせは24時間受付中!!

詳しくはこちら