仙台市泉区N様邸 お引渡し

 

 先週末に仙台市泉区N様邸のお引渡しをしました。ようやく涼しくなってきて快適な室温の中、ゆっくりとご説明させて頂く事ができました。

完成したお家はお施主様の雰囲気にぴったりで、自然素材を多く採用しならもシンプルで優美なお家に仕上がりました。N様ご家族の皆様の愛情を持って住んで下さる事で、家もさらに素敵に成長していくと思っています。取り扱い説明の時にご感想を伺うと『思っていた以上に良かったです!』と言って下さいました。

N様とは工事着手前に打ち合わせ時間を多く設けたこともあり細かい収まりも検討していたので工事着手後のイメージギャップも少なかったと思います。昼間の、南の窓から差し込む部屋の雰囲気も良かったですが夜は間接照明の灯りでぐんと落ち着いた雰囲気の室内は穏やかなあかりで素敵でした。間接照明やルイスポールセンのPH5の照明は採用して良かったなぁと思いました。また、物干金物や傘や小物用の金具も、真鍮の素材を選んでいただき華やかな仕上がりに成りました。

 

 

 

 

 

 毎回、お引き渡しのときはとても晴れやかな気分の反面、時間を掛けてお打合せをしてきた施主様と、お会いする機会が少なくなる寂しさがあります。また、現場で職人さんといろいろと考え、悩んで造りあげたお家を引渡しさせて頂くのは大変名残惜しくも感じます。工事期間中もご家族で楽しみながら現場の確認をして頂き、担当した大工さんも現場の雰囲気がとても良かったと言っておりました。また私自身も家づくりは楽しんで進めいていくのが一番だと感じています。

 

 

 

それとお引渡しのギリギリのタイミングでしたが、気密測定を行いました。結果はⅭ値0.4cm2/m2という良い数値がでました。ちなみにQ値0.9W/(㎡・K)でUA値も0.31w/(㎡k)と高性能なQ1住宅に成りました。(長期優良住宅のZEHの家です。)

N様には着工前からお引渡しにもたくさんのお心遣いを頂きまして、本当にありがとうございました。これから、長いお付き合いになりますが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

お問い合わせ

クオリティーホームへのお問い合わせは、
お気軽にお申し付けください。

フリーダイヤル 0120-739-808 0120-739-808

営業時間 9:00~18:00 定休日 水曜日
※FAX・メールからのお問い合わせは24時間受付中!!

詳しくはこちら