地鎮祭 仙台市若林区Ⅰ様邸

 

先週の大安日に仙台市若林区I様邸で地鎮祭を執り行って頂きました。快晴の天気で気持ちの良い気候の中和やかな雰囲気の地鎮祭でした。地元の神社さんの神主様の良い声が響いていたのが印象的な地鎮祭で終始和やかなムードで鋤を入れて頂いたり玉串奉献を行って頂きました。

Ⅰ様邸は建替えの為に解体工事をしましたが当初は性能向上リノベーションで打ち合わせを進めておりましたが新築計画に成りました。確認申請は下りて、長期優良住宅の申請もあと少しで下りる予定です。

現場での地盤調査も終わり、問題はありませんでしたので、来週からの着工に向けて準備を進めていきます。鎌田工務店では、ジャパンホームシールド株式会社による地盤サポートシステムを採用しています。全棟に20年の地盤保証に成り地盤調査会社のデータを、ジャパンホームシールドさんがデータ解析し地盤について20年間保証に成ります。

  

 

  

そんなⅠ様邸の様邸の計画は、性能面でも許容応力度計算による耐震等級3を取得して、断熱性能もQ1住宅のレベル2の省エネ性能があります。UA0.30W/㎡KとG2グレードをクリアーしている高性能住宅に成ります。

そして、アイランドキッチンがあるダイニングと吹抜けのあるリビングで明るさと広がりを感じる設計です。片流れの大屋根には太陽発電パネルを設置したZEH住宅で、外装材もガルバリウム鋼板の金属サイディングを採用してモダンな仕上がりに成ると思います。Ⅰ様、いよいよ着工ですが、今後ともよろしくお願い致します。

お問い合わせ

クオリティーホームへのお問い合わせは、
お気軽にお申し付けください。

フリーダイヤル 0120-739-808 0120-739-808

営業時間 9:00~18:00 定休日 水曜日
※FAX・メールからのお問い合わせは24時間受付中!!

詳しくはこちら