給排水工事、建て方工事

給排水工事鎌田工務店
仙台市若林区S様邸では本日より建て方工事を開始しました。
(今日は大安なので月曜日からの予定を早めました。)
今日は土台引きをしてます。月曜日には断熱材を入れて床張りを予定してます。

昨日までは水道の配管工事を施工していました。

鎌田工務店の給水配管は、「ヘッダー工法」を採用しています。

青色と赤色のホース状の物が、給水管です。青が水で赤がお湯です。
 
給水管(樹脂管)を保温材に通す、二重構造で、メンテナンス性に優れた工法です。

樹脂管そのものの破損トラブルが大幅に減少します。


鎌田工務店建て方工事

それと、上の写真の白い所が、給水管のスタート位置が「ヘッダー」です。

エコキュートの、近くに「ヘッダー」を設置し、そこから各設備機器(ユニッバスや、キッチン)

までタコ足状に引いておいた樹脂管を通す方法です。

ヘッダーから、設備機器(蛇口付近)まで、配管のジョイントがないのが特徴で

漏水、ジョイントの腐食、が発生しづらいのがメリットです。

配管が、樹脂管(プラスチックみたいな物)のため、赤水の発生も大幅に低減します。





お問い合わせ

クオリティーホームへのお問い合わせは、
お気軽にお申し付けください。

フリーダイヤル 0120-739-808 0120-739-808

営業時間 9:00~18:00 定休日 水曜日
※FAX・メールからのお問い合わせは24時間受付中!!

詳しくはこちら