外壁サイディング工事・ハイクリンボード

  • HOME
  • ブログ
  • 外壁サイディング工事・ハイクリンボード
モデルハウスモデルハウス
鎌田工務店の新モデルハウスではサイディング(外壁材)の施工中です。

ここ数年でサイディングのデザインと機能は格段に良くなりました。

お施主様の好みのデザインの物が提案出来るようになりました。

サイディング(外壁材)は雨や風・強い日差しから守ります。

とても硬くて、丈夫な部材です。それをサイズに合わせて職人さんが、

カットして釘ではなく金具で止めていきます。

足場があるので全体像は見えづらいですが、サイディングは鎌田工務店でも人気が高い

旭トステムのニューグラビーレSXシリーズをメインに採用しました。
モデルハウス西中山モデルハウス

内部では大工さんが下地の石膏ボードを張っています。

その石膏ボードの上にクロスや珪藻土などで仕上げをします。

石膏ボードは火に強い(燃えない)ので、火災の際、延焼の防止に一役かっています。

モデルハウスで採用している石膏ボードは「ハイクリンボード」と言いホルムアルデヒドを

吸収・分解する機能を持っているものを採用しました。
モデルハウスモデルハウス 鎌田工務店
通常の石膏ボードとの差別化で、ハイクリンボードは、

一目でわかるよう「ピンク色」に成っています。

石膏ボードは建物全体の壁と天井・二階の床面に張っていきます。

(一部には耐水ボードも使用します。)

最近、新築だけでなくリフォームでもご要望が増えてきている商品です。

断熱性や気密性が上がっている最近の住宅では

積極的に室内環境を考える必要があるかも知れません。






 

お問い合わせ

クオリティーホームへのお問い合わせは、
お気軽にお申し付けください。

フリーダイヤル 0120-739-808 0120-739-808

営業時間 9:00~18:00 定休日 水曜日
※FAX・メールからのお問い合わせは24時間受付中!!

詳しくはこちら