吉野石膏のケンコート,ブローイング吹き込み天井断熱,仕上げ工事

  • HOME
  • ブログ
  • 吉野石膏のケンコート,ブローイング吹き込み天井断熱,仕上げ工事
壁紙工事 壁紙工事 鎌田工務店
仙台市泉区O様邸の仕上げ工事も進んでおります。

O様邸の壁紙は全ての面に機能性がある壁紙を採用しています。アレルバスター壁紙と言いアレルゲン物質を低減する特殊加工された壁紙で季節性の花粉だけでなく、通年性のダニのフンや死がい、ハウスダストなどのアレル物質そのものを分子レベルで包み込み、アレル物質の活動そのものを低減するという壁紙です。収納や押入れ内部なども採用しているので効果が期待できそうです。(見た目もシンプルで落ち着いた雰囲気のエコ壁紙です。)

ケンコート BELS工務店 ケンコート ケンコート

塗り壁の左官仕上げも進んでおります。

左官職人のコテムラも楽しめて凹凸の印影が壁紙では表現出来ない美しさがあります。さらに、鎌田工務店で採用しています、吉野石膏のケンコートは湿度をコントロールする優れた調湿性能があり、結露防止の効果もあります。

更にシックハウス症候群の原因となっているホルムアルデヒド濃度を低減(吸収分解)する効果もあります。下地のハイクリンボードとも相性が良いと思います。

BELS工務店 BELS工務店

天井の吹き込みグラスウール断熱も完了しました。鎌田工務店の天井断熱は主にブローイング工法と言う吹き込み式の断熱施工を採用しています。

ブローイング断熱工法は断熱先進国で長年の実績がある工法で、作業車に積まれた吹き込み専用マシーンから、おもに天井裏等に専用の断熱材を吹き込む断熱工法です。

短時間で断熱材を入れることが可能で工期を短期間で終わらせる事ができ、新築はもちろん生活しながらに断熱対策ができるため、リフォームの際には大きなメリットになります。

天井は照明器具の配線などもあるので充填施工より隅々断熱材を入れる事が出来ます。

断熱材も300㎜以上の厚みでグラスウールを入れていますが、ブローイング工法で使用する断熱材は単位面積辺りの質量も軽いため、重さで建物自体にかかる負担も少なく 建物の寿命を損ないません。

外観 仕上げ工事

O様邸の内装の仕上げ工事も間もなく完了しますが、その後には照明器具や設備機器の化粧台や便器の取り付け、パネルヒーターやエアコン取付が始まります。その後に完了検査や水道や電力検査を予定しています。

お問い合わせ

クオリティーホームへのお問い合わせは、
お気軽にお申し付けください。

フリーダイヤル 0120-739-808 0120-739-808

営業時間 9:00~18:00 定休日 水曜日
※FAX・メールからのお問い合わせは24時間受付中!!

詳しくはこちら