若林区Ⅰ様邸のお引き渡しをしました。

   

 

先月になりますが、仙台市若林区Ⅰ様邸のお引き渡しをしました。Ⅰ様のセンスの良さが出ている外観と室内に、見学された方や協力業者さんからも好評なお家に成りました。また温熱環境も優れ直射日光が当たれば、室内は日射取得熱で暖かさを感じれました。(掲載の写真はプロのカメラマンに撮影していただきました。)

様には当初はリノベーションのご相談頂いき具体的なお話しを進めていくうちに新築に計画を変更しました。こうして完成を迎えた家はⅠ様ご家族らしさがある良い家に仕上がったと思います。良質な床材や、ご自身で探された建材や、照明器具に輸入壁紙を採用して頂けたので、家もさらに引き立てられたと思っています。Ⅰ様の知り合いの方が見てもⅠ様ご家族にとても似合う雰囲気の家になったのではないかと思っていました。特に設備器具については好きな物を選んで頂いてますので、使い勝手や好みによってお施主様の好みが反映される部分に成ります。

 工事中はいろいろと気苦労もお掛けした事と思います。無事にお引渡しを迎えることが出来て、さらにお引渡しで喜んで頂けたのが、何よりのねぎらいの言葉でした。
工事中も毎日のように職人さん達に何度も差し入れをして頂いたり、私達にギフトまでご用意下さったりと本当にありがたかったです。感謝の気持ちでいっぱいです。

 

  

吹抜けがある間取りなので、日射取得が優れ陽射しが入れば快適で建物の配置や窓の位置は狙い以上と実感してます。

耐震等級3でUA値0.31W/㎡K 気密性能もⅭ値0.3cm2/m2と良い数値でしたが、数値以上の高性能住宅だと思っています。建替え前のお住まいと新しい家とでは、暮らし方も大きく変わると思いますので、そんな感想を聞かせて頂くのも楽しみです。Ⅰ様には完成まで長い期間お待たせ致しましたが、この家での暮らしをぜひ楽しんで頂ければと思います。また外構工事や植栽が完了してから拝見させて頂くのを楽しみにしておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

お問い合わせ

クオリティーホームへのお問い合わせは、
お気軽にお申し付けください。

フリーダイヤル 0120-739-808 0120-739-808

営業時間 9:00~18:00 定休日 水曜日
※FAX・メールからのお問い合わせは24時間受付中!!

詳しくはこちら