地鎮祭を執り行って頂きました。

 

 

 

 仙台市泉区T様邸で地鎮祭を執り行って頂きました。

先週の大安日は天気もよく無事に地鎮祭を終える事ができ

青空が広がる中、爽やかな気持ちの良い式となりました。

 建築地は、のどかな街並みの広い平坦地で、とても良い条件です。

大きな敷地に対して建物配置を真南に向けた日射が燦々と入るパッシブデザインとし、

ご家族が過ごしやすい動線を計画しています。

 

 地鎮祭に先立って、建物の解体工事も行われました。

解体工事では重機を使うので建物は2週間程度の短い期間で解体されますが、

造るのは数か月から半年ほど掛かります。ごみ処分の問題や解体中の騒音問題、

資源など環境問題を考えると、建物が長く持つ事はもちろん、

快適に暮らせる家にすることが今後の家づくりにおいて必要だと感じております。

 愛着を持ってもらえる家はメンテナンスやリフォームをして長く住み継いでもらえると

思いますので、そういった家になるように真摯に取り組んで家づくりをしていきます。

 地盤調査も強固な地盤で問題がありませんでした。来週から基礎工事が始まりますが、

基礎が比較的に大きな為、時間を掛けて丁寧に基礎工事を行っていきます。

T様、いよいよ工事が始まりますが、今後ともよろしくお願い致します。

お問い合わせ

クオリティーホームへのお問い合わせは、
お気軽にお申し付けください。

フリーダイヤル 0120-739-808 0120-739-808

営業時間 9:00~18:00 定休日 水曜日
※FAX・メールからのお問い合わせは24時間受付中!!

詳しくはこちら