仙台市泉区K様邸 地鎮祭

 仙台市泉区で建築するK様邸の地鎮祭でした。

三月初めの晴れ間の良い天気の中、執り行って頂くことが出来ました。

K様とは土地探しから打ち合わせを重ね、探すエリア絞り

やっと見つけた土地に成ります。土地探しの段階から相談会にお越し下さって、

目ぼしい土地を見つかり土地を売る意見ではなく家を建てさせて頂く立場から

アドバイスを何度かさせて頂く中で、この土地に出会われました。

 建物の解体工事が無事に終わり、

庭に生い茂っていた樹木や雑草も綺麗に整地されて、

敷地の全容が見渡せるようになりました。

確認申請や住宅エコポイントの事前申請も完了している為、

地盤調査や瑕疵保険の申請、工事看板等の準備をして基礎工事を開始予定しています。

 

地盤調査では建物建つ外周部と中心点の5~6か所の地盤調査を行い、

許容地耐力を確認し、構造的に安全な基礎設計を行ないます。

立ち会った結果、かなり固い地盤のようなので改良工事は不要な感じでした。

 K様邸は限られた敷地を有効にフル活用して、建物の配置と動線を計画しています。

K様ご家族の希望と鎌田工務店が得意とする動線がマッチした事もありますが、

鎌田工務店では比較的短い間取りの打ち合わせ回数で間取りが確定しました。

陽当りの良い南面は目線を考慮しながら、冬場の日射取得を考えながら

水回りからの家事などの動線プランの工夫や収納スペースを多く確保しています。

 

お問い合わせ

クオリティーホームへのお問い合わせは、
お気軽にお申し付けください。

フリーダイヤル 0120-739-808 0120-739-808

営業時間 9:00~18:00 定休日 水曜日
※FAX・メールからのお問い合わせは24時間受付中!!

詳しくはこちら