塩竃市Ⅿ様邸 地鎮祭 展開模型

 

 上の写真は先月、地鎮祭を執り行って頂きました塩竃市に建築のⅯ様邸の

地鎮祭風景と展開白模型に成ります。

地鎮祭では終始、和やかなムードで神主さんの説明に沿って、鋤を入れて頂いたり、

玉串奉献を行って頂き外構工事を担当する業者様にも立ち合い頂きました。

地鎮祭の後、施主様と揃って近隣へご挨拶させていただきました。

確認申請は問題なく下りましたが来月始まる環境省のゼロエネルギー住宅の申請の

受付に向けてBELS認定取得など只今申請の準備をしています。

ここのところ毎年のように新築住宅に対する補助事業がありますが、

年々、補助額も変わり環境省の補助事業のように工務店が独自で出来る物や

グループに加入してエントリーする『地域型住宅グリーン化事業』などもあります。

(※グリーン化はグループ毎に割り当てもある為、必ず利用できるわけではありません)

今年は住宅エコポイントも復活するので

多くの補助事業にアンテナを立てていないといけません。

Ⅿ様邸は地盤調査も済んでいるのでゼロエネルギー住宅の申請期間中に

外構工事の一部を先行に工事予定しております。

 

 

お問い合わせ

クオリティーホームへのお問い合わせは、
お気軽にお申し付けください。

フリーダイヤル 0120-739-808 0120-739-808

営業時間 9:00~18:00 定休日 水曜日
※FAX・メールからのお問い合わせは24時間受付中!!

詳しくはこちら