地鎮祭と地盤調査しました。

 昨日は仙台市泉区F様邸の地鎮祭を執り行って頂きました。

翌日まで雨が降っていましたが昨日は無事に晴れてくれました。

お子様もご一緒に、初めての地鎮祭をご経験されました。

鍬入れ式や神主さんの祝詞に興味津々で楽しまれたようです。

いつか大きくなられた時に、ぼんやりと地鎮祭を思い出してくれると思います。

F様との出会いは一年以上に成ると思います。

当初、予定した建築地は変えましたが後に住みたい地域を しっかりと限定され

土地を探されて、希望に合った良い土地に巡り合えました。

既存の建物の解体工事も完了して認定低炭素住宅の認定を取得して工事が開始されます。

そして本日、地盤調査をしました。 鎌田工務店では、

ジャパンホームシールド株式会社による地盤サポートシステムを採用しています。

鎌田工務店では全棟に20年の地盤保証に成り地盤調査会社のデータを、

ジャパンホームシールドさんがデータ解析し、指示された基礎仕様と、

必要に応じて指示される地盤補強工事を行えば、 地盤について20年間、保証に成ります。

当然に地盤改良には費用がかかるので地盤改良不要に期待しています。

お問い合わせ

クオリティーホームへのお問い合わせは、
お気軽にお申し付けください。

フリーダイヤル 0120-739-808 0120-739-808

営業時間 9:00~18:00 定休日 水曜日
※FAX・メールからのお問い合わせは24時間受付中!!

詳しくはこちら