Dotプロジェクト施工技術者講習会(中級編)

Dotプロジェクト施工技術者講習会(中級編) Dotプロジェクト施工技術者講習会(中級編) Dotプロジェクト施工技術者講習会(中級編) Dotプロジェクト施工技術者講習会(中級編) Dotプロジェクト施工技術者講習会(中級編) Dotプロジェクト施工技術者講習会(中級編)

昨日は内の大工さんと岩手県滝沢市までDotプロジェクトの断熱気密施工の施工技術者講習に行きました。

最近、付加断熱の依頼も増えてきたので良いタイミングで受講出来ました。200㎜や300㎜の壁の付加断熱の模型を使って防湿層と防水層の連結やサッシの収まりを確認出来ました。

鎌田工務店でも防湿気密層の連結はかなり気を付けていますが、今回の受講で改善点が見つかりました。

自分も大工さんも、良い刺激を受け勉強に成りました。

帰りの車の中では大工さんと施工改善点の確認を話しながら帰りました。

どんな高性能な断熱材でも施工精度が悪ければスペック通りの性能が発揮できない事は当たり前です。

我々のような地場工務店の良さは改善点をそく現場に活かせる事だと思います。

良い家づくりのための情報を、今度は自分たちの技術に変えて、お施主様の快適で省エネな暮らしに貢献したいです。

最後にこの場をお借りして、快く技術を教えてくださいました講師の方々Dotプロジェクトの講習会の運営スタッフの方々に心より感謝申し上げます。

お問い合わせ

クオリティーホームへのお問い合わせは、
お気軽にお申し付けください。

フリーダイヤル 0120-739-808 0120-739-808

営業時間 9:00~18:00 定休日 水曜日
※FAX・メールからのお問い合わせは24時間受付中!!

詳しくはこちら