新木造住宅技術研究協議会 東北地区大会

  • HOME
  • ブログ
  • 新木造住宅技術研究協議会 東北地区大会
新木造住宅技術研究協議会、仙台工務店、仙台市工務店、鎌田工務店 新木造住宅技術研究協議会、仙台工務店、仙台市工務店、鎌田工務店 新木造住宅技術研究協議会、仙台工務店、仙台市工務店、鎌田工務店 新木造住宅技術研究協議会、仙台工務店、仙台市工務店、鎌田工務店 新木造住宅技術研究協議会、仙台工務店、仙台市工務店、鎌田工務店 新木造住宅技術研究協議会、仙台工務店、仙台市工務店、鎌田工務店

昨日と今日は岩手県北上市に新木造技術研究協議会の東北地区大会に参加してきました。

新住協の鎌田先生の話はあいかわらず歯に衣着せぬはっきりとした意見で聞いていて気持ちが良かったです。

今回は、北上のこの香の家の白鳥代表の自邸(設計は、新住協の鎌田先生)白鳥さんの暮らし方の想いと凄いノウハウが満載の素敵な住宅でした。

さらに付加断熱で建築中の現場見学もありました。

それと、秋田県の西方設計の西方先生と鎌田先生のガチの対談?!

温熱的には日本トップレベルの内容の会話でお二人の凄さを見れました。

私たちがご提案しているコストをあまり掛けない高断熱住宅についての確認ができ、さらに向かうべき方向がはっきりした気がします。

今後もさらに進化したご提案ができるように取り組んでいきたいと思います。

いろんな意味で刺激を受けることができる良い大会でした。

お問い合わせ

クオリティーホームへのお問い合わせは、
お気軽にお申し付けください。

フリーダイヤル 0120-739-808 0120-739-808

営業時間 9:00~18:00 定休日 水曜日
※FAX・メールからのお問い合わせは24時間受付中!!

詳しくはこちら