造作工事 外壁工事 

造作工事 外壁工事 造作工事 外壁工事

名取市Y様邸では外壁サイディングも張り終り、軒天と破風を塗装して太陽光発電システムと雨樋を取り付けしたら、外部足場を撤去出来る所まで来ました。

内部造作でも大工さんが、キッチンの取り付けも完了し、アンティークのステンドグラスやニッカウンターや小物入れを取り付けています。来週中には大工さんの工事も完了して仕上げ工事の職人さんに工事が移ります。

造作工事 外壁工事 鎌田工務店 造作工事 外壁工事

上の写真は二階ロフトに上がる為の階段と格子タイプの手すりです。

鎌田工務店モデルハウスと同じタイプの手すりを採用しました。

木製でホワイトアッシュと言う木で非常に硬く丈夫で木目が綺麗なのが特徴です。階段もオープンタイプのヒナ段階段ですが、ハシゴタイプより上り下りが楽なので最近は固定階段のロフトが人気があります。

造作工事 外壁工事

お客様のセンスが光るステンドグラスも付きました。

木材でステンドグラスに合わせた枠を造り廊下の明り取りにも成っています。

大工さんの手仕事は工場で作られた建材にはない経年変化と暖かみがあると思います。

完成時の綺麗さよりも時間が経った時に本当の美しさや愛着が持てるかが大事だと考えています。

そんな家づくりを今後も行っていきたいと思います。

お問い合わせ

クオリティーホームへのお問い合わせは、
お気軽にお申し付けください。

フリーダイヤル 0120-739-808 0120-739-808

営業時間 9:00~18:00 定休日 水曜日
※FAX・メールからのお問い合わせは24時間受付中!!

詳しくはこちら