断熱・気密工事(外部透湿シート)

  • HOME
  • ブログ
  • 断熱・気密工事(外部透湿シート)
鎌田工務店クオリティーホーム 鎌田工務店クオリィーホーム

仙台市青葉区S様邸では、お客様との配線立会い(コンセントなどの場所確認)を先週末して断熱・気密工事を開始してましたが、本日完了しました。

気密工事がされ、高性能断熱材が、ビッシリとしきつめられております。
同じ、高気密高断熱でも、各社さまざまなやり方がありますが、鎌田工務店は高性能グラスールを大工さんではなくプロの断熱施工技術者が丁寧に施工をします。
高性能グラスウールですが、壁(柱)の間に隙間なく施工を行います。

また写真では解かりずらいですが、気密シートを貼り、しっかりと気密を確保することで断熱材の性能を発揮させることができます。

この断熱材が入ると室内の断熱・気密性能を体感することができるようになり、暑い時や寒い時も、快適になるので作業する職人さん達にも好評です。 断熱・気密工事が完了したら、大工さんが下地の石膏ボードを張りはじめます。

鎌田工務店クオリティーホーム 鎌田工務店クオリティーホーム 鎌田工務店クオリティーホーム 鎌田工務店クオリティーホーム

外部では透湿防水シートの上から通気胴縁(木の桟)を施工しています。

サイディングの下地を兼ねていますが、本来の目的はこの胴縁の間を熱せられて湿った空気が通って屋根の棟の換気ガラリや軒天井の有孔部分(穴)から排出されます。

来週から外壁のサイディング工事もスタートします。

お問い合わせ

クオリティーホームへのお問い合わせは、
お気軽にお申し付けください。

フリーダイヤル 0120-739-808 0120-739-808

営業時間 9:00~18:00 定休日 水曜日
※FAX・メールからのお問い合わせは24時間受付中!!

詳しくはこちら