無垢材のフローリング

鎌田工務店 クオリティーホーム 鎌田工務店 クオリティーホーム

仙台市泉区Ⅰ様邸でも造作工事が進んでます。内部石膏ボード貼りがほぼ完了してリビングの勾配天井の化粧梁と羽目板張りが完了しました。高さがあるので迫力があります。
Ⅰ様邸では造作家具(化粧台や手洗い器など)も大工さんの加工で造る予定です。

鎌田工務店 クオリティーホーム 鎌田工務店 クオリティーホーム

無垢の床材はオークの幅広のフローリングを使用しています。
このフローリングは1枚1枚長さが違うので、継ぎ目が揃わないので、自然な風合いに仕上がります。
また、切れ端が少なく、ゴミも少ないのも長所だと思います。無垢材なのですが、比較的固い木で傷が付き難いのと見た目の美しさから弊社では最も人気の床材です。

鎌田工務店 クオリティーホーム 鎌田工務店 クオリティーホーム

鎌田工務店では石膏ボードを※ハイクリンボードを採用してますが、(ピンク色のボード事です。)
水回りの洗面脱衣室やキッチンは上の写真の薄い緑色のボードで耐水ボード(シージングボード)と言い、蒸気が出やすいところに貼っています。
このボードは防水処理が施されていて吸水率が小さく、吸湿による変形が少ないのが特徴です。仕上げを行うと見えなくなりますが、長い目で見て問題が出にくく、耐久性にも影響がある部分が大事だと考え採用してます。

※<タイガーハイクリンボード> はせっこうボードの優れた性能を保持したまま、「シックハウス症候群」の原因となっているホルムアルデヒドを吸収し、さらに分解して低減します。
クリーンで健康・快適な住空間をみなさまにお届けします。

お問い合わせ

クオリティーホームへのお問い合わせは、
お気軽にお申し付けください。

フリーダイヤル 0120-739-808 0120-739-808

営業時間 9:00~18:00 定休日 水曜日
※FAX・メールからのお問い合わせは24時間受付中!!

詳しくはこちら