太陽光発電システム

太陽光発電システム 太陽光発電システム 太陽光発電システム 太陽光発電システム

仙台市青葉区Ⅰ様ではサイディング(外壁材)の工事が完了しました。
Ⅰ様邸では太陽光発電システムも搭載してます。
エコロジーや地球のためということで、太陽光を導入される方もおられると思いますが、多くの方は光熱費などの削減が目的ではないでしょうか?
(間違っていたらすみません。)
そう考えると太陽光発電を載せるにはシュミレーションで最低でも10年で回収できる場合に導入した方が良いと思います。
というのも太陽光パネル自体は確かに耐久性が20年以上中には15年保証しているところもありますが、肝心のパワーコンディショナーと言われる電気の変換機の寿命が10年~15年と言われているためです。

最近、OBのお施主様の家にも太陽光発電のセールスの方が来られると言う話をよく聞くようになりました。
ただ、デザインや効率などはあまり考えずに勧められることが多いようです。
また高い見積もりの業者や施工がしっかりしていない業者の方もありますので、できれば家の施工をされた工務店や設計事務所にご相談されることをお勧めします。

お問い合わせ

クオリティーホームへのお問い合わせは、
お気軽にお申し付けください。

フリーダイヤル 0120-739-808 0120-739-808

営業時間 9:00~18:00 定休日 水曜日
※FAX・メールからのお問い合わせは24時間受付中!!

詳しくはこちら