間もなく仕上げ工事

クオリティーホーム クオリティーホーム クオリティーホーム クオリティーホーム

仙台市泉区T様邸では、間もなく大工さんの造作工事が完了します。

T様邸の床材は自然素材の無垢材で、一階にはモミの木二階にはパインを使いました。無垢の床材は張るのも通常の合板フロアーより時間がかかります。天井もほぼパインの羽目板なので大工さんも時間がかかっていますが無事貼り終りました。

現在、キッチンや室内ドアなどの取り付けも終わり、これから塗装屋さんやクロス屋さん、左官屋さんなどたくさんの職人さんたちが入れ替わりで作業を行っていきます。

大工さんもまだ一部作業を残していますが他の工事との関係で後でないとできません。
(可動式の棚やステンパイプは後付けに成ります。)

このように職人さんの作業には順番があります。

その順番を考えて入ってもらう順番や材料などを手配していくのも現場監督として大事な仕事です。

あと1ケ月ちょっとで完成の予定なので、気を引き締めて管理をしていきたいと思います。

外部も塗装工事と雨樋が付いたので足場の撤去を来週予定してます。

クオリティーホーム クオリティーホーム

お問い合わせ

クオリティーホームへのお問い合わせは、
お気軽にお申し付けください。

フリーダイヤル 0120-739-808 0120-739-808

営業時間 9:00~18:00 定休日 水曜日
※FAX・メールからのお問い合わせは24時間受付中!!

詳しくはこちら