完了検査・社内点検

eハウスビルダー宮城県 鎌田工務店eハウスビルダー仙台市
仙台市青葉区K様邸の工事も間もなく完了します。

仙台市の完了検査や電力検査・社内点検も完了しました。

お客様のこだわりの壁付けテレビ&スピーカーも無事付きました。

eハウスビルダー宮城県 鎌田工務店eハウスビルダー宮城県 鎌田工務店

そして今日は気密測定を行いました。

結果はC値(隙間相当面積)が0・54cm2/m2とかなり良い数値がでました。

毎回これくらいの数値が出せるならわざわざコストアップする外貼り断熱をして

ダブル断熱とうの必要は全くないというのが私の意見です。

ただ、勘違いしてはいけないのが、断熱・気密の施工をしっかりと

行える知識と施工体制があってこその賜物だということです。

断熱施工技術者や大工さんの丁寧な施工が一番大事なのですが、

それが正しいかどうか判断できる施工管理者がいることも絶対条件です。

なぜこれほどC値にもこだわるかと言うと

いくら断熱性能を上げても気密性能がないと

暖かい空気や冷やした空気が逃げてしまい、

温度が外気と一緒になってしまうためです。

eハウスビルダー宮城県eハウスビルダー宮城県 鎌田工務店

お引渡しも間もなくです。K様ご家族も

待ち遠しいとは思いますが(笑)楽しみにお待ち頂ければと思います。


お問い合わせ

クオリティーホームへのお問い合わせは、
お気軽にお申し付けください。

フリーダイヤル 0120-739-808 0120-739-808

営業時間 9:00~18:00 定休日 水曜日
※FAX・メールからのお問い合わせは24時間受付中!!

詳しくはこちら