瓦工事完了。防湿シート工事


クオリティ-鎌田工務店 仙台クオリティ-鎌田工務店
仙台市泉区M様邸では瓦はほぼ葺き終わりました。

この瓦は新東製のエムバリエシリーズと言い

ファジーテイストがイタリアンの風合いを見事に演出してくれる

洋瓦です。色はアイボリーを採用しました。

しっかりとした施工で綺麗な仕上がりになります。

また、窓の取り付けも終わり、外壁下地に防水シートを貼る作業も終わりました。

大工さんが続いて外壁サイディングの下地と通気層の通気胴縁の

取り付け作業に移ります。通気胴縁の役割は外壁の仕上げと下地板の間に

隙間を作り、その間に空気が流れるようにすることで

壁の中に湿気がこもるのを防ぎ、外壁の熱を逃がすことです。



㈲鎌田工務店㈲鎌田工務店(クオリティーホーム)」
内部では電気屋さんが配線工事を開始してます。

今週末には、お施主様と※配線立ち合いを予定してます。
(※コンセントやスイッチの場所確認と納まりの説明の場です。)

昔に比べてこの電気の配線の量が何倍にも増えています。

その為、電気屋さんの作業量も増え、インターネットや光通信などの発達によって

その種類も複雑になっています。

天井に這わせている配線の束を見ていると

1本1本配線が間違わないように作業をするのは

プロの職人さんだから当然かもしれませんが、

とても大変だと思います。




 
 

お問い合わせ

クオリティーホームへのお問い合わせは、
お気軽にお申し付けください。

フリーダイヤル 0120-739-808 0120-739-808

営業時間 9:00~18:00 定休日 水曜日
※FAX・メールからのお問い合わせは24時間受付中!!

詳しくはこちら