フレーミング工事完了,サッシ入れ,FRP防水バルコニー

  • HOME
  • ブログ
  • フレーミング工事完了,サッシ入れ,FRP防水バルコニー
フレーミング工事完了,サッシ入れ,タイベック気密 フレーミング工事完了,サッシ入れ,タイベック気密 フレーミング工事完了,サッシ入れ,タイベック気密 フレーミング工事完了,サッシ入れ,タイベック気密

仙台市O様邸の工事報告が遅れていましたが、建て方工事が完了しました。フレーミング工事(建て方工事)が完了して外観が分かる様に成りました。いたってシンプラな外観ですが、南面に大きな開口部を集中させています。(写真は東面)

南側には日射取得ガラスを採用し他の面はトリプルガラス樹脂サッシの日射遮蔽ガラスを採用しました。付加断熱をしてその後、防水シートを施工すれば、雨が入る心配もなくなります。

付加断熱やサッシ入れも進めていますが次回のブログにて詳しく説明致します。

スカイメタルルーフ スカイメタルルーフ

屋根材は鎌田工務店でもおなじみに成りましたスカイメタルルーフに成ります。

色はブラウンを採用しました。独特の凹凸があり晴れた日と曇りの日では雰囲気が変わります。

メーカーの保証も長く防水性、耐久性や耐火性もあり、比較的軽量な為、地震にも有利に働きます。

屋根なので下から見ると分かりませんが、独特の色むらが特徴です。

フレーミング工事完了,サッシ入れ,タイベック気密 防水バルコニー

今日はバルコニーの防水工事をしました。鎌田工務店が採用している防水施工はFRP防水に成ります。強度が大きく耐久性に優れたFRP繊維強化プラスチックを使う工法です。

軽量で耐水性・耐食性・耐候性に優れていることが特長です。

FRP防水は、多くの木造住宅のバルコニーなどに採用されてますが、重い荷重に耐えられ樹脂(ポリエステル樹脂)の硬化速度が速いという施工面での特長があるからです。

お問い合わせ

クオリティーホームへのお問い合わせは、
お気軽にお申し付けください。

フリーダイヤル 0120-739-808 0120-739-808

営業時間 9:00~18:00 定休日 水曜日
※FAX・メールからのお問い合わせは24時間受付中!!

詳しくはこちら